【2000年度版 各局短信】
●JH3EGA 沼崎OM:
 最近FT−100(ヤエスのコンパクトリグ)を入手しHFにカムバック。CM 
QRLのため深夜21MのCWに出ています。
 
●JA3MVI 山本OM:
 国内・外問わず21Mを中心にコンテストで遊んでいます。CMが低調な分、ハム
で頑張っています。ミレニアムアワードを狙っており、今年に入ってQSOは450
0局超。
 
●JF1PJK 久木田OM:
 JH1NBN内山OMのコーディネートによるブータン(A5)からのQRVを今
年10月下旬〜11月上旬に予定しています。A5では現状OUTPUT120Wの
制限があるのですが、NBN内山OMが「KW」出せるよう当局に手を回している模
様。
 
●7N4HKJ 佐藤OM:
 学生時代にハム(JA7YAA所属)をやっていましたが、その後の長いQRT状
態を経て、最近JA1HOD上村OMのお誘いで復活しました。どうぞよろしくお願
い致します。
 
●JA1HOD 上村OM:
 CMがVY QRLでHAMのほうはQRT状態に近いです。「与野バラ祭り」公
開運用で2年振りにエレキーを試したところ情けないほど超ボロボロでした。久木田
OMのA5ペディ話を聞いて、今、DX熱がムラムラッと沸いてきました。
 
●JA1ONF 井田OM:
 総会には久しぶりの参加です。最近CMを完全リタイヤ。2mにもANT修理完了
次第積極的に声を出しますのでよろしく。なお、在宅中(在室中)は1.2G/430M
を常時ワッチしています。
 総会に久しぶりの参加となります。約10日前にCM完全リタイヤし、悠々自適(?
)です。日曜日午前の2Mグループに積極的に声を出そうと思っております。よろし く。
 
●JA1TVE 滝本OM:
 借上げ社宅の5階から悪戦苦闘して声を出しています。デルタループアンテナ(H
F)の遠端をアースに落としたところ見違えるように飛びが良くなりました。14,
21Mが中心ですが、オーストリア、グルジアなどヨーロッパが59でQSOできる
ようになり満足しています。
 
 
●JA1JRI 牛尾OM:
 3月にCMをやめ、サンデー毎日です。JE1ZNWの他、小平ハムC、国分寺ハ
ムC、東京ランチタイムハムグループに所属していますが、最近アクティビティが低
下しています。
 
●JA1CRI 上田OM:
 国会議員選挙立候補街頭演説を聞きにいくと、それはそれはワイワイとすごいです
ねえ。さて、真似する訳ではないですけど「JA1CRI、JA1CRI上田をどう
ぞお忘れなく」。日曜日午前の144.375Mhzに出ています。お声がけ下さい。
 
●JA1BLL 福馬OM:
 今年「古稀」を迎えました。還暦なんて若くてうらやましいなー。板橋ハムCに所
属しており、毎月第1日曜日に技術講習会常任講師をやっており、5・6月はCWの
講習を行いました。20〜30名の参加があり盛況です。
 
●JA6JVV 阿部OM
 2年間クラブ会長を務めさせて頂きました。至らないことが多々あり申し訳ないと
思っております。皆様に援助して頂き感謝しております。CMのほうは3月にKDD
ビルを追い出されVY QRLな状態。週末夕刻のオンエアのほうですが、娘の塾の
迎え時刻と重なってしまいアクティビティが落ちています。
 
●JE5UUP 福家OM:
 私のハムの楽しみ方は6m山岳移動運用となっており、スタイルは車ベースの移動
運用ではなく、荷物を担いでの登山ベースです。荷物を如何に軽量化するかを日々研
究している次第です、ハイ。(例:ANTは500g以内に押さえるべく、材質から
考慮して自作。)
QTHが東松山市ということもあり、移動先は秩父、奥多摩が中心です。
 
●JE3NJZ 皆田OM:
 借上社宅の2Fという悪条件なのでなかなか満足な波が出せません。娘(小5)が
4アマの国試に合格し、現在コールサイン待ちです。そのうちデビューしますのでど
うぞよろしく。
 
●7M4TPK 遠藤OM:
 免許をとってもうすぐ2年経ちます。JA6JVV阿部OMの言われるがままにリ
グ等を揃えたのですが、いまだ正常かどうかよく分からず。ところで会議で自分の提
案の同意を得るには「賛成はいるか?」と質さず「反対はいるか?」としよう。
 
●JR4COO 田代OM:
 最近渋谷区内の13階建マンションの13階に引越しました。まさしくHAMのた
めの部屋選びです。6m中心の運用です。
 
●JO2UGB 栗原OM:
 今年に入ってからアクティビティが落ちており済みません。2歳7ケ月になる孫が
元気で、リグはいじくりまわされるは、バックノイズはすごいはで休止しています。
マイクにかぶっているスポンジ帽子の威力を痛感している今日このごろです。
 
●JA3CHQ 山下OM:
 JA3EQP村上OMから「6/17に青山高原に移動運用するよ」とのQSPを
受け、週末テニスを途中で切り上げシャックに戻り、久々にHF帯をワッチしていた
のですが結局ZAN。次の日「雨、風、霧でアンテナが建てられず、替わりに近くの
温泉でEYE−BALLとなった」とのreplyがありガッカリ。
 
●JJ1CDY 田渕OM:
 3/31でKDDグループ会社を定年退職し純OBの仲間入りです。ハムCはOB
の評判が良くないようなので、迷惑を掛けないようなOBになるよう心掛けます。
 
●JM3MPN 江藤YL:
 7N4BMR改め、JN3MPNポータブル1 江藤です。なぜコールサインを変
えたかと言いますと”J”で始まるコールサインがどうしても欲しかったからです。
フランチャイズの関西の住所を常置場所とし、めでたく”JM3”をGetできまし
た。夏場は「モグリ」となりアクティビティが落ちると思います。
が、平日アフタ5のCondxはバッチリOKです。
 
●JA3EOA 寒川OM:
 私の場合はもともと”JA3”です。あまり喋るのが得意ではなく、最近は「HEL
L」にも凝っています。1局/週につかまれば良いほうのマニアックなジャンルで、
どなたかのように4000局という訳にはいかないです。
 
●7M1SAZ 浅羽OM:
 今年の正月頃は狂ったようにHAMをやっていたのですが、3月からCMがVY 
QRLになり、最近はくたびれています。週末430MはいつもベロベロAC変調で
済みません。
 
●7K4IYI 石田OM:
 腰をやられて(圧迫骨折)しばらく静かにしていたのですが、2ケ月位前に治り、
HFにちょくちょく出るようになりました。My HPは最近ほったらかし状態です。
 
●JA1XG 磯村OM:
 「4アマ」の磯村です。再開局申請の際、2アマだと思っていたら、後になって
 「4アマ」の磯村です。再開局申請の際、2アマだと思っていたら、後になって
「旧2アマ」=現4アマだったことが判りてこづった過去があります。7K4IYI
石田OMの伊東の「別荘」に最近行きました。HF帯をオープンするそうで「紐師」
を必要とすることになるかもしれません。
 
●JA1LXL 平塚OM:
 NJZ皆田OMのところと違い、うちの娘には、春休みにプラプラしていたので巣
鴨(JARL)の4アマ講習会(2日間コース)に行かせました。無事従免がGet
出来、今は”JA1”の再割当て時期を伺っているところ(局免申請見合わ中)です。
 
●(JF2SLG) 加藤:
 JF2SLGを失効させてしまいました。JA2なりJA1再割時期までコール無
しのゴンベエで行こうかと思っています。最近はOBの皆様もE−mailアドレス
を所得され、クラブ情報の配信が大変効率的になっております(以前50通以上の郵
送作業をしていたのが嘘のようです)。なるべくクイックな情報配信に努めたいと思
っておりますが、時々遅れ気味になる時があり申し訳なく思っております。

inserted by FC2 system